ページ

ドラゴナCBTに参加しましたよ「スナイパー編」+全職考察

ドラゴナCBTに参加しましたよ「スカウト編」の続き

「スナイパー」というキャラをご紹介します。
このドラゴナというのは職によって性別が固定となり、スナイパーは女性固定ですね。

スナイパーの特徴としては、一番に掲げるのが長射程でしょうか
射程31もあり全職中1番です。
ただし、HPはそれほど高くなく範囲攻撃も得意ではないようです。
敵に近づかれたらあっさり死んでしまうので気をつけましょう。
単体火力、クリティカル率を中心に能力を上げていくのがテンプレビルドになりそうな予感。



画像の中でうさ耳をつけているのはペットです。
どうみても少女のようだけれども・・・
ペットですw
「スカウト編」でも書いてますがこのペットはCBT中に無料配布され、自動でバフをかけてくれます。

背景に見えるのは同じく無料配布されたバイク型の乗り物でいくつか種類がありました。
また、武器が光っているのは武器強化によるもので+4まで強化すると赤く光ります。
バイクも強化できるみたいでしたよ。


服装が明らかに違いますよね?
左キャラのほうがLV30でもらえたアバターで、右がLV20代の通常の装備姿です。
スナイパーはカジュアルなアバターでしたが、他職用のアバターですごくきわどいデザインのものもありました。
今後追加されていきそうですね。


これはスナイパーの覚醒後の姿です。

「ARMS」という漫画を知ってるだろうか?
ナイトというキャラにすごく似てるんだけどw
個人的には好きなデザインですね。
右手に持ってるのが銃で、スキルを使うと前宙しながら光の弾をぶっぱなします。

隠れ身で姿を消してから使えるスキルが異様に強かったです。
HPや防御の低いキャラは一撃で沈みました。

アリーナでのキル数もだいたいアサシンかスナイパーが高かったような気がします。

スカウトでも思ったのですが、もう少しビルドにバリエーションがほしいところですね。
属性をいかしたスキルをもう少し使ってみたいところ・・・。




職考察
  • スナイパー(♀):長射程(31)、単体高火力
  • ガンナー(♂):中射程(20)、高防御
  • マジシャン(♀):長射程(29)、範囲高火力、紙防御、隠れ身
  • レンジャー(♂):中射程(24)、クリ回避高め、安定感はあるが器用貧乏
  • アサシン(♀):近接、隠れ身→単体高火力で瞬殺、アリーナ強職、PKむき
  • ガーディアン(♂):近接、ヘイトスキル、デバフ、HP高め、盾役
  • スカウト(♀):中射程(20)、範囲デバフ、罠、回復、バフ 
  • シャーマン(♂):近接、バフ、蘇生、回復は再使用時間が1分もある残念な子



実際に戦ってみてアサシンが強かったですね
時点でスナイパー、マジシャン、ガンナーといったところでしょうか
レベル30近くなるとHPも高くなり一撃で倒されることは減りますが、それでもアサシンは怖かったです
ガーディアンでHPがあほみたいに高い方がいて1人じゃ倒せなかったこともありました
どの職でも装備を強化してスキルをあげれば強くなれそうですね


CBTで遊んでみてドラゴナはMMORPGとしてはそこそこおもしろかったような気がします
が、個人的な評価は「普通」といったところ
これが3年前に発表ならよかったんだけどねw




ドラゴナOBTは2012年2月22日(水)~3月7日(水)のようです


4gamerでも記事がありますので参考に
http://www.4gamer.net/games/124/G012447/
ドラゴナ公式ページ
http://dragona.nexon.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿