ページ

ドラゴナOBT直前予習だよ「レンジャー編」inグローバルサーバ

ドラゴナOBT直前予習だよ「シャーマン編」inグローバルサーバの続編です。

今回は「レンジャー」という職です。

レンジャーの特徴は以下

良い所
  • 回避高め
  • 中長射程(24)
  • 優良自己バフ
  • 優良デバフ
  • 隠れ身探知
悪い所
  • 貧乏人には「半端」、金持ちには「万能」
  • 火力不足
性別は男性固定です。


これが今回作成した韓国アイドル風のレンジャーさんです。

肌の色が薄紫っぽいですね。
種族はマジシャンと同じになります。









走ってるところを前と後ろから撮りました。
レンジャーもマジシャン同様、肩の上にふわふわしたものが浮いてますね。
横からみると顔みたいな形をしています。
これもマジシャンと同じく体装備の付属品のようです。


じーーー。


今回のサービスショット。
これは装備をはずしたときの下着姿です。
他のキャラと違いスポーティな感じですね。


レンジャーは序盤は楽でした。
遠距離職は基本楽なんですが、レベル5から範囲が使えるのはいいですよね。
しかし、長所の回避力もレベルが低ければ空気です。
防御もHPも高いわけではないので、mobに近づかれたり囲まれたら痛いです。
短期戦で済ませれるようにスキルが回るくらいは取得しましょう。



これはレンジャーの全身覚醒「グラフィアス」です。
大きな鷹をイメージしているのでしょうか
羽が魅力的ですね。


スキル考察

パッシブスキルはHPは鉄板でしょう。
職固有パッシブスキルとして、クリ回避、回避、攻撃力アップがあります。
全部ほしいところですが厳しいかもしれません。
生身スキルを全部切るなら可能だと思いますが多くの方はそうもいかないでしょう。
優先度をどれにするか自分のスタイルで決めましょう。

バフも回避と足速度アップがあるので自分にあったものを優先しましょう。


闇以外の4属性は単体&範囲とそれぞれ1種類づつあります。
レベル5から範囲取得可能なので、とっておくと狩り効率が飛躍的にあがります。(ただし死亡率もあがります)

もし、クールタイムが長くてスキルが回らないようであれば、闇属性の「ゴーストアロウ」というものがおすすめです(CT2.7秒、1振りでクリティカル8%付き)
その後の闇属性系列にはスタン2種あるので、生身でPvPする機会が多ければ狙っていいかも

取得レベル帯が高めですが、強力なデバフスキルが2種あるので余裕があったらほしいところ。


その他

クールタイムが全体的に長い気がしました。
初期スキル以外はゴーストアロウが2.7秒で、それ以外は最短で火属性のが7秒、他も平均的に長め

5から範囲が使えるので、スキリセ前提でがんがん振ってもいいかもしれません。
序盤は遠距離からの範囲でさくさくmob狩りが完了するので早めにレベルをあげちゃいましょう。

レベルの低いうちはスキルレベルも低く、長所の回避率の高さがまったく実感できないです。
徐々に実感できるようになってきます。
HPや防御が他男性職に劣りますが回避が高いので心配が無いようです。
HPパッシブで短所を補いつつ長所のパッシブとバフのスキルをあげるのがいいかも

自分の場合は火属性2種と電気属性2種、闇のゴーストアロウで、残りはバフとパッシブに注ぎましたがなんとかなってました。

このゲーム、ノックバックスキルのようなものがあればいいのになぁ・・・。



ドラゴナグローバル版
http://dragona.sc.gameclub.com/

ドラゴナ日本公式
http://dragona.nexon.co.jp/