ページ

ドラゴナ スカウト放浪記9「冒険は終わった、さよならドラゴナ」

ドラゴナ飽きた・・・。

しかも、正式の開始遅延やらバグやら課金によるインフレやらで萎えた・・・。

Lv30装備はスカウトのものだけでも2,3倍にあがった
全身覚醒もあがった
人気職のガンナーは失笑するくらい値が跳ね上がった
課金できなきゃやっていけないだろうね

廃課金者たちが金策として売りに出してるものは思ったほど高くはならないけど安くもなく
ガチャの当たりアイテムは1000Gを超えている
速度140の乗り物や4slotペット、永久コスチュームが出ればお金持ちになれるだろうけど
出ればの話で実際はそんなに甘くない確率のようです


ある程度しっかりした運営だと業者をはじいてくれたり禁止ワードを試行錯誤してくれるんだけどネクソンだからそんなこともなく


連日このような全体チャットが連呼されています。
BOT対策も不十分
ほんとに対策やってるの?w そんなレベルです

仲良くなった方々も次々と引退していきます。
唯一楽しみにしていたアリーナもバグがあったり高レベル帯では変なルールがあったり
正式後のコンテンツのデスアリーナもバグで出来なかったのも致命的


もしこれから始めるという方へのアドバイスです
ドラゴナは1ヶ月程度までの他ゲームが始まるまでの繋ぎならいいかもしれません
Lv25あたりまでは楽しいです
次の挫折ポイントはLv34~35あたりなので覚悟してください
Lv20のアリーナで一度やる気なくすかもしれませんが慣れるまでもう少しがんばって
一度スキルを見直すだけでもかなり対処できるようになりますよ
スキルリセットはLv23のクエでもらえるので好きに振っておk
wikiはろくな情報がないのでIDに参加したときや仲良くなった方に相談してみるのがいいと思います
半年以内にサービスが終了するかもしれませんので過度の課金には気をつけて



ドラゴナ公式
http://dragona.nexon.co.jp/