ページ

ドラゴナ スカウト放浪記5「正式サービス開始」

正式開始予定、2012年3月7日15時だったはずが期待通りの延長、そして再延長、更に再々延長となり時間は未定へ・・・
ハハハ・・・さすがネクソンさんと思いつつもいきなり公式ツイッターで19時30分からと(3分前くらいにいきなりw
その後開始1分前あたりで公式ページのほうで告知(これはひどいw

まぁネクソンの仕様のようなものですね

正式後はまず注目していた課金品をチェックしました
これはインフレにつながり格差も生じますから気になりますよね

個人的には安め設定だったかなと感じてます。グローバル版で遊んだものにとってはオートポーションとライセンスあたりは違和感を感じました。
しかし、商品数は倍くらいあって充実感がありました。
どうやらネクソンさんは1つのものを高く売るというより安いものを大量に売るという作戦のようですよ!
OBTイベントの「イカ娘」ペットも正式後は購入可能となり、その他にも経験値アップアイテムや装備強化用のものまであれこれ。
リアルでお金持ちの方が強くなれるシステムが完成されてました。
無課金厨にはきついゲームのような気がします。

価格などの詳細は公式のお知らせをご覧ください
比較用にこちらがグローバルサーバのアイテムショップ


委託取引所にあれこれ課金アイテムが出品されていたので購入してみました。


どうでしょう!?
とても破廉恥ですね!
いかがわしいお店のおねーちゃんが着てる感じですよね

これは「コスチューム」というものでアバターアイテムです。
見た目だけじゃなく能力値も上昇しちゃうので買えるなら買ったほうがいい気がします。このコスチュームの場合は最小最大攻撃力+9が付いてきました。
少し試したかったので7日間という期間限定ものを購入しましたが価格は45G前後で売ってました。
これで歩くのが恥ずかしいという方はキャラクター情報欄(初期設定ではCを押す)を開き、左下にある黄色いマークを一度押すと元の装備姿に戻ります。能力値は上昇したままなので安心してください。



安かったので乗り物も購入しました。値段は50Gと35Gだったかな。



この2つの速度は130です。
上位の乗り物で速度140のものがあったんですが値段が高くて貧乏人には買えないセレブ仕様でした。

OBT中にクエスト報酬でゲットしてた乗り物ライセンスが正式開始の数時間後に切れてしまいました。
乗り物買ったのにorz
ライセンス購入したいけど委託取引所にあまり出品されないんですよね~あってもぼったくり価格。時間かかりそうだけど待つしかないかな

バイクの一覧画像は公式ブログのほうにありました
http://dragonagm.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


その後、委託取引所の商品とモールの商品とにらめっこしてたら緊急メンテナンスがありましたが、1回落とされただけで数分で終わりました。

廃人や廃課金者たちが廃強化してはしゃいでましたけど、こんな姿をみて萎えてる人も多いんじゃないでしょうか。
正式開始後数時間で引退されていく方も多かったようにみえます。

35からのフォースアリーナあまりおもしろくないんですよね
攻城戦も大手ギルドの1人勝ちは目に見えてますし
そろそろ辞め時かな

MMOってこんなのが多いけどこれも典型的な流れだったかな

ドラゴナ公式
http://dragona.nexon.co.jp/