ページ

Skyrimはじめました

あまりにも評判の良い「The Elder Scrolls V: Skyrim」を始めてみました。
レビューをみてみると日本語版を購入するより、英語版を買って日本語化したほうがいいということなので英語版ゲット!

とりあえず通常のインストール作業を終え、Steamというサイトに登録。

英語版のまま初起動うぃーーん

プシュー・・・。

どうやらPCのスペックが低くて起動後にクラッシュしてしまいましたorz
ビデオメモリがオンボードだとそこそこきついようですね
オプション設定で解像度を下げてウィンドウ化でどうにか直りました

とりあえず再スタートするとオープニングの字幕が始まり、馬車の荷台でおっさんどもがなにやら英語でぼそぼそ話してる模様
英語よくわかんないのでボーっとみていると数分後に目的地に着いたようだ。

どうやらここでキャラ設定するらしい

ふむふむ、なるほどなるほど!

種族いっぱいで全部で10種族かな?パーツもあれこれあってキャラ作りは楽しいかも
色やヒゲやら髪やら一通りのものは揃ってました

あれ・・・変なところで動かなくなったぞ・・・またかorz

定期的にオートセーブしてるのでクラッシュしても大丈夫でした


トカゲみたいなやつ

日本語化しようと思ったけど想像以上にめんどそうだぞ・・・

冒険をはじめるまでの道のりは険しい