ページ

Skyrim放浪記2「女性は美しくあるべき、3つのmod」

「かわいいは作れる!」をモットーに見た目変更modを入れてみるよ

定番mod3つ(DLにはSkyrim Nexusにて登録必要)
体型補正、美顔、髪型追加の3つです。

体型補正はUNPの他に通称CBBTと言われているものがあり、UNPは自然なラインでCBBTは出すとこ出すみたいなグラマー体型むきです。

envisionFaceはUNPで補正された体型と顔の継ぎ目に違和感を無くすためにも入れたほうがいいです。デフォルトだと顔がしわくちゃだったりしますがこれのおかげでお肌つるつる美人になります。
作者さんは日本の方でブログ記事も参考になりました!



表情をより詳細に変更する場合はRANs CharGen Morphを入れるとよさそうですね。
また、ヒューマン系の種族限定になりますがEnhanced Character Editというmodもかわいいくて良さそうです。

ApachiiSkyHairは現在男性用10種、女性用25種の髪型を追加してくれます。
デフォルトだと髪がぼさぼさなんですよね・・・。これのおかげで髪につやつやのキューティクル補正が付きます。




mod導入方法
  1. Skyrim Nexusにて登録、及び該当のmodをDLする
  2. プログラムファイル内にあるSkyrim/Data フォルダを探す
  3. 1にてDLしたものを解凍、及び出てきたフォルダ内の「meshes」と「textures」、ApachiiSkyHairでは「ApachiiHeir.esm」も含め2のDataフォルダ内に入れる
  4. 「ドライブ\Documents\My Games\Skyrim」内にあるSkyrimPrefs.iniを開き、[Launcher]bEnableFileSelection=1 を書き加える
  5. ランチャー起動後にDataFilesが押せるようになってるので開き、「ApachiiHair.esm」にチェックを入れOK
  6. ゲームスタート
まとめて入れるとめんどうかな??
1種類づつ入れたほうが変化がわかっていいかもしれませんね