ページ

Skyrim放浪記「ブログ更新も忘れるくらいはまった」

気づいたら前回の更新から1週間たっていました。
なぜかあまりストーリー進まないうちにレベルが35になり、マップのほとんどの街にも行けてないんですよね・・・。
今まで英語のまま進めてたんですが、やっと日本語化に
やってみたらすごいストーリーが頭に入ってくるのw
母国語ってやっぱりすごいね!
それでもまだ半端な日本語化のままだから説明文とか英語でたまにわからないことがある
このゲームってボリューム大きいから翻訳作業大変そうですよねー

Skyrimは錬金や鍛冶なんかやってスキル上げてくとキャラのレベルもガンガンあがって、キャラレベルに合わせて敵レベルも上がってくるので、内職ばかりしていると敵が強くてほんと困る

そしてついにmod導入しましたよ


「DIMONIZED UNP female body」という一般的には「UNP」といわれている体型補正modが簡単に導入できそうだったので入れてみました。
女性は女性らしいきれいな体型になってますね
デフォルトでは下着が着用されるんですが「meshes」ファイルを入れることで取り外されるようです。

とりあえずUNPの入れ方を簡単に

  1. http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=6709ここいってDL(登録必要)
  2. プログラムファイルにあるゲーム本体のSkyrim/Data/ を開く
  3. DLしたファイルを解凍し、「textures」と「meshes」をData内に入れる
  4. ゲーム起動


ゲームバランス崩しそうなmodも多数あるので気をつけながら少しづつ試してみようといろいろ模索中
modっていっぱいあっておもしろいね