ページ

三国志12の体験版をやってみました


もうすぐ発売なのに(2012年4月20日発売予定)体験版も終わらせてなかったのでDLしてみました!

DL先はこちらの三国志12公式ページから
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/

ファイルサイズは約1GBですね


スタートするとこんな画面がでてきます。右側が環境設定画面です。
三国志11より軽い気がするのは何かしら改善されたのかな??体験版だからか・・・


ゲーム開始後は定番ストーリーの張角倒そうぜ!が開始されます。
各地からみんなが集まってますよ~みたいな流れで始まり、体験版の自キャラである何進が出てきます。
配下に曹操がつき、チュートリアルでいろいろ解説してくれます。
今回新たなシステムの「秘策」についてはよく読んだほうがいいかもしれません。秘策ってなかなか便利かもこれ

今回は全体マップ画面がSFC版などのようなシンプルタイプでした。
10や11のように都市間を歩くみたいなことはないですね
移動で完了するので低スペックでもノートPCでも負荷は少なそうです

体験版は1時間ちょい、2時間もあれば誰もが終わると思います。
個人的には三国志12は良作だと思いますが10以前の作品と比較するとやり込み要素が少し劣るかな~と思いました。
製品版だともう少し評価はあがるとおもいます。

あ、体験版クリアするとキャンペーン応募があってPC当たるかもよ!
2012年5月10日までみたいです!

※バナナを与えないでください