ページ

PSO2のCBTに参加しました

2012年4月19日16時から始まった「ファンタシースターオンライン2」のクローズドβテストに参加してみました。

キャラクリ体験版やってなかったので、はじまって1時間はキャラ製作に手間取ってしまいましたw
なかなかクオリティーの高いキャラがお手軽に作れるような気がします
他MMOだとより詳細に設定できるものもありますが、微調整が細かすぎて難しかったりしますもんね

初日ということで環境設定で最低モードで開始
身長130台のちっさいおっさん完成

実際はクライアントは軽めでした
5つあるサーバーも全部快適表示ですが、なぜか回線エラーで何度も落ちることに・・・。
30分~1時間に1回ほど回線エラーが出てイライラ・・・

公式ページでのエラーの解説によると、通信処理がうまく働いてないことと追加したコンテンツによる干渉問題もあるかもとかなんとか書かれてました。
CBT2日目でその改善メンテナンス2時間

あ、ゲーム自体は悪くなかったです!
ただ、ゲームパッドあったほうがいいかも
キーボードで遊んでる人にとってはちょっとぬるいかもね

国産のオンラインゲームって少ないからがんばってほしいな~

カメラ目線でキリッ!右は相棒の・・・名前なんだっけ・・・

PSO2公式ページ
http://pso2.jp/