ページ

Skyrim放浪記8「ついにNMM導入とHiAlgoBoostのレポート」

手動でMOD入れたほうが管理しやすいよね~ウフフなんて思ってた頃がありました。つい数分前まで
MOD10個超えてくる頃にはバージョンアップがいちいちめんどうになってきますよね
お試しでおもしろそうなの入れ替えするにも作業が大変でした
そこで「Nexus Mod Manager」通称NMMっていうのを入れてみました!

NMMの画面はこんな感じ
ランチャーから開くDataFilesのパワーアップ版ってとこですね
使用するにはNexusの登録が必要になりますが、導入しておいて損はないです
これでもまだ物足りないという方は「Wrye Bash」と「BOSS」を併用するのが現在最強の管理ツールみたいですよ
導入がちょっとめんどうなので詳細はwikiを参考にしてください


あと、このMOD試してみました
HiAlgoBoost GPU Performance Accelerator by HiAlgoBoost
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=15123

Bumps up framerate by up to 400% on GPU-limited systems (during character motion), e.g. 10fps-->50fps
簡単に訳すと、「FPSが400%も向上したぜヒャッハー!!」です。
実際に入れてみたところ400%は嘘ではなさそうなくらい軽くなりました
ただし、動いてる間は画質が極端に下がります
モザイクみたいに四角いものがちらついて目が痛くなりました
あと、影か床が線状になっちゃいますね

こんな感じになる
動きを止めるとすぐにきれいな画面に戻ります
このMODはまだ30分間だけの時間制限ありトライアル版のようなので正式版がとても待ち遠しいですね

低スペックPC使いには朗報すぎる・・・