ページ

Skyrim放浪記12「キルムーブでヒャッハー」

最近大量にMOD試してるおかげでセーブ壊れそうなのだけれども、入れちゃうよね~

戦闘中にたま~に出る必殺技的な「KillMove」
同じ種類の武器だけ使って遊んでいると、バリエーションがあまりなくてヒャッハー感が減少していきますよね?

そこでキルムーブ追加、確率調整MODです!

定番といえばここあたり
AKM - Advanced KillMoves by Grasmann
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10291

The Dance of Death - A Killmove Mod for Update 1-5 by DaedalusAI
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10906

どちらも中身は似たようなものですね。
AKMはキルムーブ中のカメラワークなど細かい設定ができます。
Dance of Deathは全体的にシンプルな作りですが本体バージョンが1.5以上でないと使えません。

iniファイルから発動率を微調整することが可能ですが、不具合がでるかもしれませんので注意。
ドライブ:\Users\あなたのPC内ユーザー名\Documents\My Games\Skyrim\Skyrim.ini

[VATS]
fVATSCastingAfterKillDelay=1.2000
uVATSRangedPercentSneak=100
uVATSRangedPercentGlobal=100
bVATSIgnoreProjectileTest=0
bVATSAllowNoKill=0
bVATSMultipleCombatants=1
bVATSForceRanged=1

キルムーブ出すぎだろ・・・というときは

uVATSRangedPercentSneak=100
uVATSRangedPercentGlobal=100
この2つの100の数値を下げることで解決されます。


・・・これを

・・・こうやって

ドーーーーン!!

あべし
素手のキルムーブって気持ちいいよね!
もうやめて!って言って膝ついてるところを背中から殴ると大技出やすい気がします。

さぁこれでキミもダイナマイト四国だ!