ページ

Skyrim放浪記14「2周目は終わった。新章突入!吸血鬼編」

2周目の記念の一枚。
ありがとう!がらくたたち!!
みんなキメ顔でアピール
2周目のメインMODとなっていたドワーフ生産追加のDwemer Certifiedにはお世話になりました。
一緒に遊ぶキャラがたくさんいるといろいろと事件も増えて楽しかったです。
ただ、強すぎなのと歩行の邪魔すぎで後半はあまり使ってないということは内緒です。
しかもこいつら押してもあまり動かないし・・・w

3周目、新章のロールプレイは吸血鬼!
MODの詳細がいまだによくわかってませんが「魅了」ができてしまうVampiric Thirstがおもしろそうだったので今回はこれを使ってみたいと思います。

他にも候補になった吸血鬼MODたち
Vampire Overhaul:吸血回数で強化、魔法追加
Ultimate Vampirism Overhaul - aka Vampirism II:経過日数で強化、perk追加
Vampire Upgrade:能力の全体的強化

吸血鬼種族追加MODや吸血鬼になれるアイテム追加MODを入れておかないと上記のMODは序盤から使えませんorz

新しいキャラ作成!
ぐごごごごごごごお!!
既に吸血鬼のオーラは出ています。


光当てるとこんな感じ
使ってるMODはこんな感じ
顔と種族追加:Enhanced Character Edit
髪:ApachiiSkyHair
体型:UNP BASE Skinny body

プリセットがそのままかわいかったので色の調整やパーツの微調整だけ
あとは髪を変更して完成!この髪型よくみるよね


で、クエストを進行してたわけですよ
「嵐の前」というクエストのリバーウッドまで行ってジャルデュルさんに話すクエで、ちゃんと話しかけて家の鍵貰ったのにクエストマーカーが消えないバグが発生...。
でコンソール使ったり四苦八苦したわけですが、なぜかうまくいかない...。

ジャルデュルの頭の上のマーカーが消えない
諦めてホワイトランの首長さんと話したらクエ進行したのでどうやらバグは無視していいみたいですね。
メインクエストの序盤でバグでるのはよくないね


月夜やオーロラもきれいだけど、普通の空もきれいだよね
なんとなく見上げたら雲がこんなにリアルなのね


さてと、肝心の吸血鬼までの道のりはどうやらまだまだ先のようだ




0 件のコメント:

コメントを投稿