ページ

PSO2放浪記1「正式はじまって1週間」

7月4日からはじまった正式サービスですが、ラグもそれほどなく楽しく遊べてます。

ただし、4日から人が多すぎて通常ブロックの移動ができないといった不具合というか環境作り不足が見受けられました。課金した人だけが入れるプレミアムブロックが設けられているものの、フレンドやチームなどが通常ブロックにいれば課金者も通常ブロックで遊びますよね。運営はブロック割り当ての調整を行っているようです。9日の調整でだいたい改善されているようですが夏休みシーズンとアプデがきたらどうなるんでしょうね。

正式で何か変わったのか?といったらレベルが40までとなり、クエストによってスキルが45ポイントまで振れるようになりました。40ポイントと想定していた方にとっては朗報でしたね。凍土といったステージも増え、メインクエストもいくつか追加されました。あとは課金アイテムが出たのでファッションコスチュームがいくつか増えました。フロアではウェディングドレスやタキシード、ラッピースーツなどが人気のようです。

pso20120708_125735_000pso20120708_005350_001

ラッピースーツ着てるとこです。タルラッピーキャノンを装備してます。

pso20120707_175118_000

左が本物。

pso20120709_004103_001

ホワイトタキシードとアフロ。

 

pso20120705_192952_000pso20120705_193001_001

新しく追加された緊急クエストではポイント制となってます。この赤くて丸い敵を倒すと経験値たくさんもらえましたよ。時間が経つと大きくなって強くなるので早めに倒したほうがいいです。

pso20120706_205737_001

どうやら森林探索ハードでも出るようです。時間が経過すると爆発して毒の雨を降らせます。

 

pso20120709_182626_000pso20120709_185354_002

新ステージの凍土。基本的には森林と変わらず風景が雪景色になっただけといったところ。敵の弱点は火のものが多いようです。

 

無課金で遊べるとこまで遊ぼうと思ってましたが、やはりアイテム管理がきついですね。初期投資としてアイテムパック拡張1600ACと、月ごとにマイショップ出品権700AC(プレミアム1300AC)がないと処分や保管がほんと無理ですよね。それと複数クラスで遊んでる方はマグ追加300ACもないときついかもですね。

 

ファンタシースターオンライン2公式サイト

http://pso2.jp/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿