ページ

イクシオンサーガのプレオープンβテストに参加しました

モンハンなどでお馴染みのCAPCOMさんが提供するイクシオンサーガ(IXION SAGA)のプレオープンβテストに参加しました。

開催期間は以下の通り

2012年9月24日(月) 14:00 ~ 2012年9月27日(木) 22:00

内容はマビノギ英雄伝に似た感じなのかな?ライトユーザーでも安心して遊べる簡単操作のアクションMOといったところです。

IS_20120926_113837_000IS_20120926_114003_000IS_20120926_114446_000IS_20120926_114450_000

これはオープニングムービーです。SSだと画質下がってますがプレイ中はわりときれいなグラでした。

ムービーから世界観が伝わってきますね。FFのようなファンタジー寄りの物語のようです。

IS_20120926_114658_000

キャラ製作中の画面。いくつかのパターンから選択していくという形のようです。細かいカスタマイズ性はないみたい。

IS_20120926_115809_000IS_20120926_121532_000

今回作ったキャラクターはこんな感じの女の子になりました。ちなみにキャラ製作後はマイルームから始まります。

正式後はこのマイルームのコンテンツも増えていきそうですね。

IS_20120926_125639_000IS_20120926_125658_000

プレオープン中に遊べるコンテンツが4つありました。

  1. 自由戦(他プレイヤーと競える)
  2. 新人研修(チュートリアル)
  3. トレーニング(スキルやコンボを練習するところ)
  4. 天承の儀(ユニオン戦)

4番はある程度人数が必要らしく未参加ですが、1~3番は楽しめました。

新人研修とトレーニングでなんとなく操作法を覚えます。

その後、自由戦に参加!

IS_20120927_093056_000

8対8の自由戦の様子です。(名前は赤く塗ってます)

これ後から気付いたのですが、防具は忘れずに装備しましょう!

IS_20120926_132131_000

スキル取得画面です。プレオープンβ中はそれほどスキルはありませんでした。

IS_20120926_132631_000

スタイル変更画面。このように武器を気軽に切り替えることができます。

剣と銃と杖の3タイプありました。

装備ごとにレベルが上がります。

IS_20120927_100936_000

レベルが上がると装備も変わるのですが、これはレベル3から装備できる防具のガスマスクです。

ちなみにレベル5で武器も上位のものに装備可能になりましたよ。

IS_20120926_132600_000

町の風景はこんな感じ。雲がきれいですね!飛空艇もよくできています。草木が微妙だったけど設定次第なのかな??

空の様子は夕方や夜など時間の経過で変化しました。

 

自由戦がわりと楽しかったのですが、アクション性は低めでジャンプなどはできません。よくもわるくもパッド仕様の簡単操作。

レベル差や装備の違いで瞬殺されると悲しくなります。

この手のゲームはエンドコンテンツが対人戦になると思うので今後の職バランスが気になりますね。

 

イクシオンサーガ公式

http://cog.ixion-saga.jp/

ハンゲーム

http://members-ixion-saga.hangame.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿