ページ

バビロンの先行体験テストに参加しました

2013年4月23日(火)よりハンゲームで行われているブラウザゲーム「バビロン」の先行体験テストに参加しました。

logo_babylone

世界観的にはペルソナと同じタイプで天使や悪魔を使役して戦うといったものです。

このゲームを一言でいうと「女性向けペルソナソーシャルゲーム」って感じでしょうか。

 

バビロン0ゲームスタート後はこのようなチュートリアルがはじまります。
バビロン1

一般的なソーシャルゲームと同じくひたすら「進む」をクリックしていく作業がはじまります。

進むを押していると敵と遭遇し、討伐することでアイテムや経験値を得ることができます。
バビロン2

ログインボーナスなどもテスト中とあって豪華なものが用意されてました。

7日目のリリスは魅力的ですね。
バビロン3

キャラカードのことをバビロンでは「イデア」と呼称されます。このイデアはガチャで手に入れることができるのですが、一番ランクの低いキャラでこんな感じのが出ました。
バビロン4これは☆2個ですね。

イデアごとに属性が設定されていて相性があるみたい。
バビロン5これは初期から貰えるイデアの「パワーズ」です。

スキルを発動するとこのようにキャラがアップされます。

演出は全体的に派手なものが多いかも。
バビロン6これはレイドボス戦です。

大ボスが1体に中ボスみたいなのが2体の合計3体を相手にすることになり、ギルド員と分担して倒すことができます。
バビロン7こちらが大ボスです。見た目も強そう!

実際このボスは強くて苦戦しました。

テストに参加してみて

よくあるソーシャルゲームでした。他ゲームでも言えることですが基本的にやることといえば

  1. クエストを進める
  2. カードの合成強化
  3. レイドボスで報酬ゲット

これを延々と繰り返します。

背景やキャラなどのデザインはとても好感をもてましたが、同時進行中の他ゲームに勝る特別なものがないためテストだけで十分かな・・・。

ソーシャルゲームは絵など個人的な好みがあるので実際に一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

バビロン公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿