ページ

LOCOのOBTに参加しました

2013年4月19日から行っている「LOCO」のオープンβテストに参加しました。

クライアントは軽めでサーバが混みあってない限りは快適に遊ぶことができます。

Shot00091

この手のゲームはあまりよくわからなく、初めは困惑していました。

STARTボタンを押して戦闘開始ってなんだろうな・・・などと考えつつ右上のボタンなんかを押しつつ・・・
Shot00104

はじめに選んだヒーロー(キャラクター)はこれです。銃を扱うランディというのにしました。典型的な遠距離攻撃タイプですね。

OBT中は1人1キャラだけの選択のようです。レベルがあがってからなのか、正式がはじまってからなのか後から2つ目を作成することができそうですね。
Shot00105

はじめの画面の「START」を押すとこのような画面が出てきます。

「基本チュートリアル」を選択

とりあえず操作方法を覚えることにしました。

こんな感じでチュートリアルをクリアしました。

LOCO チュートリアル

動画アップロード初めてなのでうまくいってるか心配(;´Д`)

このLOCOというゲームの特徴としては、みんなレベル1のスキル未修得、装備なしの状態からのPvPを行うことができます。

Shot00106

はじめはよくわからなかったのですが、対人戦をしたいときはPvPではなくて「UserSetting」のほうから入るみたいです。

ゲーム参加を押します。
Shot00107

ルーム一覧が出てきます。

ルーム名にハッティ×などと書かれてますが、これはスキル修正前で敬遠されてます。

トラブルの元になるのでルーム名に注意書きなどがあれば目を通し理解しておきましょう。
Shot00109

PvPが開始されるとこんな感じになります。

小さいmobを誘導しつつ敵陣に攻めていきます。相手側のmobを倒すとお金が貯まっていきます。

貯めたお金で装備を揃えていき、レベルが上がり次第スキルを習得します。
Shot00110

タウンというものがありますがこれはチャット用の場所で、おまけ機能と考えていいです。一度も行かなくても問題ありません。

ここで適当に挨拶してると誰かしら寄ってくるので情報交換ができます。

OBT中はバグ修正やバランス調整などを行っているようです。

PvPは1回30分から1時間程度なので気軽に遊ぶことができそうです。

ヘビーな方が長時間遊ぶとなると物足りないゲームな気がしますが、ライトユーザーが1日2回程度なら楽しめそうだと感じました。

 

LOCO公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿