ページ

V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイのCBTに参加しました

vdcbtブラウザゲーム「V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ」のクローズドβテストに参加しました。

クローズドβテスト実施期間

第一期:2014/10/21(火)~2014/10/23(木)

第二期:2014/10/27(月)~2014/10/30(木)

私は第一期に落選したので第二期からの参加になりました。夕方からログインしましたが特にログインエラーすることもなく重さを感じることもなく快適にプレイすることができました。

一部のユーザーの方はセッションエラーするようですが、「ウイルスバスター」などのウイルス対策ソフトが影響あるようです。

vdcbt1

戦闘は味方最大5人で行うことができ、キャラをドラッグすることで前列、後列、離脱エリアへ移動することが可能です。

また、一定数の力が溜まることでキャラ固有の必殺技を使うことができます。

1人づつ各敵を選択することができ、ブラウザゲームにありがちな完全自動戦闘ではないようです。

画面右上の矢印マークを押すことで3倍速、5倍速モードにすることができ戦闘は快適に進行することができます。

 

キャラを増やすためには資材を集めないといけないのですが、その資材が溜まりにくく序盤ではストレスを感じるかと思います。

各キャラには疲労度が設けられており、好きなキャラだけを使い続けると2時間待機しないといけません。キャラが少ない序盤ではスムーズなストーリー進行は少し厳しいかも。

プロデューサーが「フロントミッション」に携わった土田俊郎氏ということで期待していたのですが、個人的には物足りない気がしました。特に不満もなく、特別なものもなく「普通」と言えばいいのだろうか・・・。

ストーリーと音楽は良かったです!

正式サービス後はある程度調整されるはずなので期待です。

 

V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ公式サイト

http://vd.dmm.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿